2019/8/31  全学年合同練習

8月31日(土) 曇天   

本日はキッズから6年生まで

団員全員で合同練習会を開催しました。
全学年を6つのチームに分けて、
ドリブル、シュート、トラップ、リフティング、キーパーのコーナーに分けて巡回していきます。
各コーナーでは専任コーチ指導のもと、高学年がお手本となり、低学年と混ざって練習しました。
最初はいつもと違う内容、仲間で子供たちも戸惑いや緊張も見受けられましたが、

ボールを通してすぐに打ち解けあい、楽しそうな声が聞こえてきました。
少し経ってからは、高学年が低学年を引っ張る声も聞こえてくるようになり、

一体感が芽生えてきたように感じました。
チームごとにお昼を食べて、午後からは真剣⁉な学年対抗のミニゲームを行いました。
高学年はトップチームのユニホームに着替え、低学年の見守るなか
そのプレーを目に焼き付かせることができたでしょうか⁉
心配された天気も、楽しむ子どもたちの姿に、サッカーの神様が心地よい曇り空を用意してくれました。